Smartbody

太りたくても太らない方が簡単に太れるブログです。

ジムで何からすればいいか分からない人必見、鍛えるべき筋肉2選

こんにちは!あきです。

 

突然ですが、

 

ジムで何からしたら良いか

分からないか

とりあえず目に入った物を

しているという方

f:id:nikutaibismart:20210223011034j:image

 

いませんか?!

 

実はそれ、

 

とてももったいないことをしてるんです!

 

このままずっとその方法でトレーニングしても

 

無駄な時間が続くだけ?!

 

みなさんにはそうなってほしくない!

 

そこで、今回ぼくがお伝えするのが、

 

鍛える部位2選です!

 

2つしかないので先に2個とも言っておくと、

 

上半身と下半身です。 

 

そりゃそうだろ!

 

と思った方いると思います。

 

しかし、これが大事なんです。

 

上半身と下半身をごちゃ混ぜに鍛えてしまうと

 

筋肉の疲労が広く浅く全体的に広がるので

 

筋肉の疲労が中途半端になって

 

とても効率が悪いんです!

 

せっかくするなら!

 

上半身は上半身で徹底的に鍛えて、

 

下半身は下半身で徹底的に鍛える方が効率的です!

f:id:nikutaibismart:20210223010840j:image

 

また、筋肉は

 

3日間で

 

超回復と呼ばれる回復をするので、

f:id:nikutaibismart:20210223010914j:image

 

一度半身を鍛えたら

 

3日間空けましょう!

 

これをすることで、あなたの筋肉は

 

3ヶ月で海で堂々と服を投げる体に

なるでしょう!