Smartbody

太りたくても太らない方が簡単に太れるブログです。

筋トレで同じ部位を毎日するのは無駄?!筋肉の正しい鍛え方

こんにちは!あきです。

 

突然ですが、

 

毎日ベンチプレスしてるのに

なかなか胸筋が成長しない

f:id:nikutaibismart:20210223191153j:image

 

このような経験ありませんか?

 

これ、

 

あることをするだけで解決するのです!

 

これをみた方は、

 

余裕を持って筋肉を

大きくすることができるように

なります!

 

逆に、見なければ

 

どんなけ頑張っても筋肉は

成長しないでしょう

 

そうならないために!

 

今回ぼくがお伝えするのは、

 

休養がいかに大事か!

 

です

 

みなさん、

 

筋肉はやればやるだけ大きくなると思っていませんか?

 

それ、100%間違いなんです!

 

筋肉を大きくするには、

筋肉も休めなければいけません!

 

具体的に言うと、

 

筋肉は48-72時間で超回復します

 

超回復とは、

 

レーニングして力が低下している筋肉が

 

回復するまで休むことで、筋肉の向上

 

筋肥大などの成果が現れることです。

 

筋肉は、一度使われると傷つきます。

 

それが回復するまでにトレーニングすると

 

筋肉が成長しない上に、100%のパフォーマンスで

 

レーニングすることが出来ません。

 

そのため、

 

一度トレーニングした部位は必ず

 

2〜3日休めましょう!

f:id:nikutaibismart:20210223191243j:image

 

今日胸したら明日腕、明後日足をするなど、

 

毎日部位を変えてトレーニングしましょう!